2009年9月21日月曜日

エコキャップ!!



前々から、HULAでボランティアをしたいと思っていた私。
ある時期を境に、ビジュアライズをはっきりし始めたら、
来るお誘い、来るお誘い、福祉やエコのイベントばかりになってきました。

ん〜、、ここ数年、やっぱり宇宙の流れがすごいですねえ。

昨日は沖縄福祉連盟のイベント。
県庁前のパレット久茂地の前で、歌あり、ベリーダンスあり、
ジャズダンスあり、ラップあり、で、盛りだくさんでした。
今回がデビューの、糸満クラスのケイキ(キッズ)ちゃんも、
ちょっと緊張気味でしたが、がんばってましたよ!!

そして、今日。
うるま市のうるみんで、エコ事業のイベント「エコキャップフェスタ」!!
ステージ前には、集められたたくさんのエコキャップが敷きつめられた
エコキャップのプールがあり、そのプールも、
エコキャップで作られたという板を使っていました。

ちょっと分かりづらいですが、つまりはペットボトルの蓋で
森林を守ることが出来る、というイベントです。
エコキャップや廃材で板を作れば、森林を伐採することなく
木材の代わりとして使うことが出来る、という素晴らしい事業です。

みなさんも、ペットボトルの蓋や廃材は、捨てずにリサイクルへ!!
守れ!!地球!! !!

沖縄はまだまだ夏なので、すっご〜く暑かったけど、
カルチャーチーム、スタジオ123チーム、那覇チーム、
そして、やんばるからも助っ人が来てくれて、
仲良く楽しく、みんなで踊ってきました!!

次回もエコイベント&障害者施設のお祭り、地域のお祭りなど、
盛りだくさんなイベントシーズン到来な沖縄!!
沖縄のイベントオンシーズンは、実は真夏じゃなくて
夏前後なんですかねえ、、。

気合い入れて、がんばるぞ〜!!

MAHALO.

0 件のコメント: