2009年9月5日土曜日

おじいちゃん


フラシスターのYASさん。
実は、高校の同級生である、親友MACOのお姉ちゃん。
だから、知り合ってからすでに10年以上経ってるんですね〜。
なんだか、不思議な縁です。

で、そのYASさん、フラレッスンの後に、台風だから大変だよって、
なんと津久井湖まで車で送ってくれたんです!!
2時間の道のりを、愛娘きーちゃんと一緒に!!

本当に本当に感謝!!!!

辿り着いたのは、カイクンお初のおじいちゃん宅。
迎えてくれた、おじいちゃん(うーパパ)夫妻は、
なんとこんなケーキまで用意してくれていました!!

この桃がものすんごい美味しいんだ!!

その後、おじいちゃん宅で、アンパンマンの三輪車で
思う存分遊んだカイクン、おいしいご飯もたくさん食べて、
ぐっすり就寝〜。

翌日は、短かった帰郷の旅も終わり、沖縄に帰る日。
最後に我が家のお墓参りと、春に亡くなったおじさんのお参りをして、
おじいちゃん(うーパパ)に送ってもらい、羽田へ、、。

あ〜、もっといろいろしたかった〜、なんて
後ろ髪を引かれつつ、、。

でも、今うーとカイクンが帰る場所は、ここ沖縄なのです。
今回の帰郷で、それがよくわかった。
やっぱり、沖縄って子育てにらくちんなとこなんだわ〜。
さすが、常にベビーブームのアンチ少子化アイランド!!

ってなわけで、らくちんな島、沖縄にうー&カイクン戻りま〜す!!

ありがとう!!故郷!!
ありがとう!!葉山ファミリー!!
ありがとう!!スイートホーム!!
ありがとう!!みんな!!

次回は、お姉ちゃんの結婚式に出席する為、
11月に行くことになりそうです。

いつか、ゆっくりできる帰郷が出来る日を夢みて、、。
まったね〜!!!!

0 件のコメント: