2010年7月8日木曜日

ぐしちゃん


私が住んでいる町、ぐしちゃん。
具志頭と書いて、ぐしちゃん。
なぜ??

カイクンを産んで、そのまま病院から
ぐしちゃんにお引っ越し状態で、
この町に移ってきて約2年。

最初は、那覇で働かせてもらっていた
タイマッサージ「ポーイズム」のオーナー宅に
居候させてもらい、その3ヶ月後、
6階建てアパート、YAESE HILLSへお引っ越し。
そして1年前にこの県営団地に入れることになった。

今はこの町にも慣れてきて、この町に感謝している。
カイクンは具志頭保育園ほし組さんに入り、
私は時々、具志頭公民館でHULAの練習をさせてもらっている。

たくさんの人に良くしてもらい、
たくさんの人に助けてもらい、
こうして今、海を見ながらカイクンと二人
暮らしていることに、幸せを感じる。

まだまだ新参者の二人だけど、
少しずつ、この町にも恩返しが出来たらいいな。

0 件のコメント: