2008年2月20日水曜日

休息

人間誰でも、やはり休息は必要だ。
私なんか、本当にそんな時がしょっちゅう。
周りの友人達にもよく怒られるほど、
休まなすぎてぶっ倒れることもしばしばだ。

妊婦なのだから、無理はしちゃいけない、、
と、思いつつも、やはり相変わらず
今でも、休みなしで動き回っている。

しかし、お腹が張ったり痛んだりすれば
やっぱりどきっとする。
いつもに増して体が弱りやすいのも、
なかなか面倒なものね、妊婦って。
でも、その分、お腹の赤ちゃんに
エネルギーがいっているんだと思うと
まあ、しょうがない、と笑顔にもなる。

そんななか、めずらしく会社を休んでしまった。
出産後の何ヶ月かのことを考えれば、
今は少しでも多く働いて、お金を貯めて
おきたいというのが本音だけれど、
長引く風邪と、お腹の張りが気になって
ついに一日お休みしてしまったのだ。
ああ、無念、、。

せめて後一ヶ月、コールセンターの仕事が
終わるまではがんばりたいものだ。
お腹の赤ちゃんは、そんな今日も
元気に暴れている。

0 件のコメント: