2008年2月29日金曜日

うるう日

時々、なんで自分はここにいるんだろう??って
ふと思ってしまう時がある。

なんで、ここで一人で生活しているんだろう??
なんで、私のお腹は大きいんだろう??
何をそんなに根詰めてるんだろう??

そして、そんな時はゆとりがなくなってしまい、
いつも通り働いて、いつも通り友達に会っても、
なんだかやたらに疲れてしまって、体もつらくて、
悔しくて、帰りの夜道をひとり、涙したりする。

そんななか、今日は、四年に一度の「うるう日」。
わけもなくスペシャルな気になってしまうけど、
なんら変わらない一日には違いなくて、
それでも、大好きな友達と話しただけで、
やっぱりスペシャルな気になってしまう。

たわいもない友人との会話は、
心細い時には、いいものだ。
下らなくったって、何話したか忘れちゃったって、
やっぱり、少し元気になる。

それが「うるう日」であれば、やはり
わけもなく、スペシャルに元気になるような気になって
その為だけに、うるう日があったとしても、
きっと私は納得してしまうんだろう。

0 件のコメント: