2008年9月26日金曜日

はじめての保育園

海音介、ついにこの時が!! !!

いつも南部仲間に頼んで、カイクンを預け、
レッスンに行っていた私。
本当に本当に、助かってはいるんだけど、
でも、時にはみんな都合が付かなかったり、
大変な時もある。

そんなわけで前々から、夜間もやっていて、
一時保育も受け付けてくれる保育園をリサーチしていた。

うーのお眼鏡に引っかかったのは、
那覇にある、「パニパニ夜間保育園」と、
「久米なかよし保育園」。
なんと一時間300円!!安い!!

で、今夜は友人のお店でイベントがあったため、
南部仲間もみんな忙しそうだったので、
さっそく「久米なかよし保育園」を予約。
カイクン、お初の保育園となったわけです。

しかしこうなると、仕事に行っても、
交通費と保育料とで、結局プラマイゼロ。
まったく収入にはなりません。

んが!!いや、しかし、
やっぱ、保育園に預けるのは、
気持ち的に、なんだかすごく楽でした。

そして、早いとこ、もっと働けるようになって、
気持ち的に、もっと余裕を持てるようになりたいもんだ!!
と、つくづく思ったのでした。

ちなみに、久米なかよし保育園では、今夜はちょうど
お誕生会だったみたいで、わけ分かってないカイクンも、
もちろん参加していたみたい。

そして、そんなにぐずることもなく、搾乳しておいたおっぱいも全部飲み、
今夜はどうやら、比較的良い子だったそうです。
ん〜、やっぱプロだから??

0 件のコメント: