2011年8月7日日曜日

すごかった、、。



台風9号。
のんびり屋さんの
ムイファー。
名前は
可愛いけど、
何とも
すごかった、、。

なんと
46時間の暴風域。
そして
10万世帯の停電。

デパート、スーパーは全店休業。ガソリンスタンドも空いてない。
唯一空いてたコンビニも、陳列棚はガラ〜ンと何もない。

我が家は、約丸1日の停電。半日は水道も止まりました。
で、もう何にもできず、、。

前々回の台風の時にぶっ飛んだベランダの仕切り。
先月やっと修理が終ったのに、またぶっ飛んで粉々。
まあ、その程度だったから良いか。
ニュースでは、土砂崩れ、浸水など、けが人も多数出ている模様。

沖縄の本格的な、そして本気モードの台風。
沖縄とのお付き合い10年目にして、やっと洗礼受けた感じです。
なんか、いろいろ洗い流してくれた気もするなあ〜、なんて。

しかし、カイくんは楽しみにしてた仮面ライダーショーが中止になって
がっくし、、な週末となりました。
そんなこんなで、ただいま仮面ライダーレンタル中。(笑)

0 件のコメント: