2011年8月12日金曜日

新しい命


片付けをしていたら、
昔使ってた古い携帯が
何個も出てきた。

懐かしくって、
昔の電話帳など見ていたら
古い友人の懐かしい名前がずらり。
ああ、私って本当恵まれた環境にいたんだなと
改めて実感。
みんなに会いたくなった。

何人かに電話してみたら、
「いつでもここにいるよ。」「みんな、いるよ。」
って、変わらない声で言ってくれた。
それだけの言葉だったけど、なんだかじ〜んときた。

そして、嬉しいことに、結婚したよとか、
もうすぐ子供が産まれるんだって報告も、、。
ああ、みんな大人になったなあ〜なんて、しみじみしてみたり。

新しい命。
なんてポジティブで素敵な響き。

私もがんばらなくっちゃ、とちょっとだけパワーをもらった。

0 件のコメント: