2011年8月25日木曜日

テンペスト


最近、めずらしく毎週楽しみにしている番組がある。

NHKの「テンペスト」。
琉球王朝時代の話で、これがなかなか面白くて、
結果、日曜日が待ちきれない。
(なんて言っても、私はオンデマンドで見てるから、
月曜日以降しか見れないんだけどね〜。)

どうやら、もともと舞台で上演していたもののようで、
舞台好きの私としては、
そっちも是非見てみたかったなあ。
いつか沖縄で上演してくれないかなあ、、なんて。

ところで、先週の放送では、大好きな友人なべが、
琉球舞踊のシーンで、ちょっこしだけ出てて大興奮!!
でも、エンドロールのキャスト見てたら、名前が間違ってた。(苦笑)

NHKさん!!なべは砂辺じゃなくて、佐辺だから!!

さて、今週も楽しみだなあ〜。

0 件のコメント: