2011年8月26日金曜日

届いた!













気になって、注文していた
クレヨンハウスの冊子が届きました!

1冊500円!
でかした!
クレヨンハウス!

さて、これで改めてまたお勉強しま〜す!!

ところで、先日、糸満の生活館に行ったら、こんな張り紙が、、。↑↑

沖縄ではニュースで、どこに放射能汚染腐葉土が入ったか
報道したようで、その後返品が後を絶たないらしい。
でも、知らずに使っちゃった人もいるんだろうな、、。

沖縄の土地を守れるのは、沖縄の土地の人だけ。
子ども達に食べさせるお野菜を守れるのは、大人の私たちだけ。
これは、決して過敏反応ではないと、私は思います。

ちなみに私は以前、保育園の給食について、
産地を全部教えて下さいと言いました。
幸せなことに、ぐしちゃんは地産地消ができる土地。
ほとんどのものは土地のもの。
そして、いくつかは北海道と九州のものでした。
海藻や小魚なども、韓国産でした。
ただ、イカスミだけは怖いので、食べさせないで下さいと言ってあります。

モンスターペアレントって言われちゃうかな、、。(笑)
でも私はカイくんを守りたいのです。ただ、それだけ。
分かる人にだけ分かってもらえれば良いのです。

0 件のコメント: