2012年1月14日土曜日

新年、初お出かけは、、






ばたばたしてて、
すっかり
書き忘れていましたが、
今年の初の
お出かけは、
1月1日、元日の
ヤンバルでした。

まずは、かいくんのために、ネオパークへ、、。
ここでは、
仮面ライダー
ショーがあり、
仮面ライダーフォーゼ、オーズ、そして、
なぜか、昔懐かしい1号と一緒に
記念写真をパチリ。
かいくん、緊張して困った顔してます。(笑)

その後、いつもお世話になっている
ヤンバル宅へ、新年、初お泊り。
みんなで美味しいおせちを頂いて、ユンタク。
れいこちゃん、Shineyさん、いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。

で、翌日、2日は、のすけの命日。
海と同じくらい、山も好きだったのすけ。
だから、今年の御願は山へ、、。

高江のみんなに会いにいくと、
高江フラガールトリオは公民館で書き初め中。
石原家で、またまたトディーの美味しいおせちを頂き、
その後、なおちゃん宅〜きこちゃん宅へ。
何も知らずに来たのに、なんだか今日はみんな集まっていて
新年早々、みんなに会えて、幸せでした。

きこちゃん宅前の、ご神木様、竜の通り道に
子供達みんなで「うーとーとー」。
今年は、辰年だしね。

それにしても、木々や草花の息吹に、川の流れ、
こじんまりした必要最小限の畑に、走り回る子供達。
これほどまで満ち足りた空間で新年を過ごせるなんて
なんだか、贅沢だな、と思った。

良い空間、良いコミュニケーション、良いビジョン、
すべては自分の意志で手に入れるもの。
今年は、誰がなんと言おうと、自分に正直に、、。

そういう意味では、本当に良いスタートの新年だったなあ。
おかげで、良い年になりそうです。感謝!!

0 件のコメント: