2012年1月31日火曜日

A型


血液型の話ではありません。
インフルエンザの話です。

一昨年の誕生日にインフルにかかったのが
私の最後の発熱。
滅多に熱の出さない私が、
37°超えただけでもすごいのに、
この時は、38.5°以上出てないからという、
なんとも納得いかない理由で、
インフルの検査を受けさせてもらえませんでした。
もう、病院なんて大嫌い。
行けば、あれやこれや不必要に薬を出したがるくせに、
インフル患者に検査受けさせないなんて。
もう意味不明すぎて、私の病院嫌いは日々、進行中。(笑)

さて、そんな中、またまた流行りだしたインフルエンザ。
とうとう我が家にも再びやってきてしまいました。

それにしても、私は熱が出にくい人。
かいくんは、症状が出にくく、なおかつ病気の時も元気な子。
てなわけで、気がつくのが遅く、今日、病院に行ってきたものの
まあ、軽いし、漢方で大丈夫でしょうって。
(ま、私がいつも漢方でお願いしてるのもあったのかもしれないけど)
てか、インフルに、軽いとかあるんだね。
(後で調べたら、ウィルスの量が少ないって、ことらしい。)

しかし、本当、何にでも薬出したがるよね、病院って。
私は、処方してもらっても、家に帰ってから、一度全部調べて、
必要と思った薬だけしか使わないようにしてます。
でも、まあ今回だけは、かいくん、明日までに熱下げたかったので
滅多に使わない解熱の粉薬を飲ませてみることに、、。

すると、普段薬に頼らない生活をしているからか、速攻下がりました。
「かい、つよいでしょ?」だって。(笑)
強い強い。えらいよ、かいくん。

今も、二人、けっこう元気にDVD鑑賞中。
昼間、STITCH見てたけど、夜は、なぜか、ジュラシックパーク。
恐竜が見たい、とのリクエストだったんですが、怖くないのかね?

ちなみに、題名でお分かりかと思いますが、A型インフルエンザでした。
季節性のものらしく、そんなにつらくもないみたい。(ん?うちだけか?)
でも、気付くのが遅かったから、もしかしたらって、思い当たる節のある方いたら
お気をつけ下さい。そして、まき散らしてたら、本当、ごめんなさい!!

みなさんも、くれぐれもお体、気をつけて下さいね。

0 件のコメント: