2010年8月21日土曜日

手塚治虫展



浦添市美術館で、手塚治虫展が開催中。

と、言うことで、行ってきました。
「手塚治虫展〜未来と平和のメッセージ〜」

以前の日記にも書いた通り、
私は小さい頃からマイケルと手塚治虫で育ちました。
なので私にとって手塚治虫は、
教科書であり、バイブル。

尊敬する手塚治虫の歴史、作品が目白押しの
ワクワクする手塚治虫展。
ほんっと感動した〜!!
何度も涙が出そうになり、うるうるしながら
じっくり見てきました。

やっぱり手塚治虫はすごい!!!!
その才能、感性、努力ももちろん。
あんな昔から、今やっとみんなが騒ぎだしているような
環境問題、社会問題などをずっと伝え続けてたこと。
あ〜、もっと長生きしてほしかった〜。

ジブリの森もいいけど、是非とも今度は
手塚治虫ランドを作ってもらいたい。
彼のメッセージは、もっともっと広めていくべきだと思う。
多大なる影響と知識をくれた手塚先生に、感謝!!

0 件のコメント: