2010年8月28日土曜日

オンデマンド

我が家には、テレビがない。
新聞もとっていないので、
情報源は主にインターネットのみ。

そんな中、今年度からNHKオンデマンドが
マックにも対応できるようになったので、
悩んだ結果、契約することにしました。

ちなみに、オンデマンド(on-demand)とは、
英語で「要求(demand)に応じて」という意味。
テレビ業界で言うオンデマンドは、
見逃した番組などをネットで見ることができる
素敵なシステムのこと。

と、いうわけで見逃しパックを購入。
毎日のニュース番組も見れるし、
カイクンが好きだろう「おかあさんといっしょ」や、
勉強になるドキュメント番組なども全部、見放題!!

テレビがあると置き場所にも困るし、
不必要にくだらない番組やCMなども見てしまうけど、
これなら必要なものだけ見れるし、
NHK受信料払わなくても、大丈夫。
なんてステキ!!

で、早速見ている番組は、ニュースの他、
「南米大陸一周165日の旅」結構ハマってます。
あ、あと、絶対見たかった「小林賢太郎テレビ」も!!
やっぱりコバケン、天才!!

みなさん、見逃した番組があったら、是非使ってみて下さい。
画像も音も、問題なくキレイですよ〜。
なんか、NHKの回し者みたいになってしまったな。(笑)
(もちろん、NHK以外の局でもオンデマンドやってます。)

0 件のコメント: