2010年8月30日月曜日

うみんちゅ祭



毎年恒例、うみんちゅ祭。
台風の影響が心配されましたが、今年も開催されました。

奥武島(おうじま)は、
とっても小さい島で、橋を渡って行きます。
神奈川で言う、江ノ島みたいな所。
近所なので、よく名物の天ぷらを買いにいったり
お散歩に行ったりします。

そこで行われるうみんちゅ祭。
昼間はハーリー、夜はエイサー、という
なんとも沖縄らしいお祭り。

エイサー大好きなカイクンは、
自分のパーランクーを持って
ノリノリ〜!!

そして、お祭りの最後は花火。
近距離での花火の音に
ビビリまくって、私の後ろに隠れながらも
花火を楽しむカイクン。
帰り道の月夜もキレイだった〜。

今年の8月も明日で終わり。
にぎやかだった夏のお祭りも一旦休憩。
次は十五夜のお祭りまで
しばし静かになるのかな、、。

0 件のコメント: