2010年8月2日月曜日

ハブの日



あっという間に8月ですね〜。
内地は激!暑!らしいけど、沖縄南部は、相変わらずスコールが多くて、おかげで打ち水いらず!
虹も出るし、ハワイみたい〜!

と、いうことで7月最後の週末は、
読谷でママ仲間達とレイメイキングしたり、
団地の夏祭りの抽選会でお米券が当たったり!
なかなか良い感じ〜だったので、
8月に入った日曜日はカイクンとラブラブ
お揃いTシャツで出掛けてきました。

といっても、お決まりのおきなわワールドだけど!
近くに良い遊び場所があって楽だわ〜。
だってカイクン、エイサー見れれば全てOKだもの。

とはいえ、いつもエイサーだけなので、
この日は初めて、ハブ館にも行ってみました。

動くハブの置物に怖がるカイクン。
そして私は、ハブに噛まれた時の対処法などを真剣にチェック!
壊死って、怖い!!

で、ハブとマングースショーの会場では
この日たまたま夏休み特別企画で来ていた
TVでおなじみの千石先生がトークショー。

じっとしていられないカイクンが、
外のゾウガメコーナーで遊んでいると、
トークショーを終えた千石先生が出てきて
「そのゾウガメは、鼻から水を飲めるんだよ。」
と、声をかけてくれて、ゾウガメの解説をしてくれました。
気難しい人かと勝手に思ってたけど、
なんだ、気さくないい人だった〜。

ハブとマングースショーもけっこう面白かったし、
ちゃっかり大蛇と記念撮影までして、
かなりしっかり楽しめた気がする。(笑)

カイクンもたくさんはしゃいだので
家に帰って、ぐっすりお昼寝。
そして、夕方は恒例の海水浴。

ん〜、8月も良い休日でスタートして、
なんだか良い月になりそう。☆

あ、ちなみに今日、8/2は、
ハブの日なんだそうです。(笑)

0 件のコメント: