2011年5月19日木曜日

久しぶりのWAIKIKI





久しぶりのワイキキは、
やっぱり浦島太郎気分だった。(笑)

あれが無くなってる!
こんなのができてる!
初めての観光客みたいにキョロキョロ。
そんな中、
変わっていないところが
あるとホッとする。
懐かしんだり、
思い出したり、
とりあえず散歩。

それにしても、やはり
ワイキキはシティーだ。
そして、日本人がとにかく多い。
これでも震災の影響で
日本人観光客はいつもの半分くらいに
減っているというのだから驚きだ。

久々のクヒオビーチ。そして人ごみ。(笑)
あまりにも久々だったので、思わず一度も乗ったことのない
ワイキキトロリーに乗ってみたりした。
ダイアモンドヘッドをぐるり。ダウンタウンをぐるり。
大好きなWALMARTで、カイくんへのお土産を物色。

最後はサンセットフラを見に行って、ロコフラを堪能。
そして思う。
やっぱりフラは空気。気持ちの良い空気だったらいいフラになる。
技術や美しさだけを追求するより、大事なのは空気だな、と
改めて思った、そんなワイキキの夕べ。

私も、ロコフラを目指したい、そんな想いでワイキキを離れた。
ロコの町、MAKAHAヘ。

0 件のコメント: