2011年5月30日月曜日

フラWS


那覇で、フラのワークショップがありました。
教えてくれたのは、タミーイポラニシルバさん。
日本へのチャリティーTシャツを着て登場。
曲は、「E Maliu Mai」という、
ゆったりしたウェディングソングでした。

クムのように美しく流れる動きをマネするのは
大変。良い勉強になりますね〜。

そして、ハラウが違くても、そんなこと関係なく
総勢50名ほどのダンサーが同じ曲を同じ振りで踊っている
なんだかちょっと幸せな風景。
あ〜、こういうのも久しぶりだなあ〜。
と、踊ってるダンサーさんを眺めたくなる私。(笑)

また7月にもハワイからWSしてくれる方が来るそうです。
今度は恩納村で、カネの先生。また行こうかな。

そうそう、WSの間中、ミュージシャンの方が生で歌ってくれてました。
ハワイみたい〜。やっぱり和みますね〜、こういうの。

0 件のコメント: