2012年7月4日水曜日

3000日!!

高江の座り込みは5周年でしたが、こちらは3000日!!
今日は、辺野古の座り込み3000日のつどいでした。
3000日って!!8〜9年か!!
もう!どこもかしこも、どうなってるんだ!!(怒)



と、怒りはさておき、今回はステージに呼んでいただいたので、
高江オハナと、本部ケイキちゃんとで、ゆる〜く踊ってまいりました。
久々のステージ&初ステージで、ハイテンションの子供達。
控え室は、大騒ぎ!!で、ママは大変だ〜。
ご父兄みなさん、ご協力ありがとうございました!!


そして、急遽歌ってくれることになった、halcony!!
そして、急遽演奏してくれることになったダチャンボAOちゃん!
いきなりグッと質が上がって奥行きの出た素敵ステージになりました。
ハルちゃんの「童神」、素敵すぎたよ!!本当にありがとう〜!!!!


さて、私たちHULAの後は、なんと、お笑い米軍基地から、いさお名ゴ支部と、
初代マブヤーで有名な、パーラナイサーラナイのお笑い劇場がスタート。
いや〜、楽しかった!!いさお名ゴ支部の「ひーじゃー」は、切ないね〜。
なかなかシュールな笑いでした。しばらく離れないかも。(笑)

そして、パーラナイサーラナイのお二人も、すごく面白かった!
しかも、私たちのステージが終わって、すれ違いざまにふと
出番待ちのシンゴーさんのTシャツを見ると、なんと葉山げんべいTシャツ!!
葉山っ子の私、これには思わず反応してしまいました。(笑)
そして相方あきらさんは、玉城の方だそうで、隣近所の私はまた反応。
なんと、うちの斜め向かいの高校出身だそうです。
なんだか勝手に親近感が沸き、カイクンと一枚写真まで撮ったのでした。

カイクン!気付いてないみたいだけど、
あなた初代マブヤーに抱っこされてるわよ!(笑)

そしてラストは、ハルサーミュージシャン、アイモコさん。
3000日のつどいなので、本当ならもう次がない方が好ましいんだけど、
すごく盛りだくさんで楽しいステージばかりでした。
そんなこんなで、次は、やはり高江同様、座り込み無事終了会やりたいです。


誘ってくれた名護オハナみなさま、高江オハナみなさま、
デビューだった本部ケイキちゃん、きょうこちゃん、ハルちゃん、アオちゃん、
みんなみんな、本当にありがとう〜!!!!



0 件のコメント: