2012年7月1日日曜日

基地と原発

泣きそうです。というか、泣いてます。
3.11前の、上関や高江の時と同じ。

今週は、官邸前に10万人を超える一般の人たちが集まりました。
それでもまた、メディアは何も報道しません。



一般国民の声を完全に無視している政府。
32万の署名にも見向きもせず、10万人のシュプレヒコールにも
「大きな音だね」の一言で済ませる日本の総理。(信じられない!!)
それでもあきらめず、毎週のように官邸前に集まる人々の声。
これが泣かずにいられますか??

そんな今週のニュースは、大飯原発→予定通り再稼働。
オスプレイ→予定通り配備。と、なんとも馬鹿げた有様。



今日は、高江ヘリパッド建設反対の座り込み5周年の報告会です。
そしてその3日後には、辺野古の座り込み3000日のつどいがあります。



基地問題と原発問題は、根っこが一緒。
同じ問題なんだと、私は思っています。

これ以上、無関心でいてはいけない。
関心はないわけじゃないけど、自分の意見は言わない、という、
まさにジャパニーズな皆さん。
意見を言わないのは、無関心と一緒です。
しっかり、自分の意志を持ち、意思表示しましょう。

さて、高江フラガールズのレッスンを終え、いざ!!集会へ!!

0 件のコメント: