2012年7月23日月曜日

サウンドデモ!

怒涛の3ステージの後、お先に失礼した私。
行き先は、那覇県庁前広場前。

そう、今日はオスプレイ配備反対のサウンドデモ、
「ムリだよ!オスプレイ 全員集合!」の日。


私は、真っ赤な衣装のまま、人ごみにまぎれてデモに参加。
集まった人の波を見て、思わず涙しそうになりましたが、
デモが始まると、太鼓の音、パーカッション、鍵盤ハーモニカ、
スティールパン、三線、そしてなんとバイオリンまで!
たくさんの楽しい音達に囲まれ、賑やかに、和やかに
歩を進める事ができました。


あすかちゃんの力作紅型、すばらしいね!!


鎌倉からもパンで参加。じゅんぺいくん、ありがとう!!


デモの前には、大きな虹が!!

自分の意志を強く持ち、声を上げ続ける事は、本当に大変な事。
でも、こうして仲間達と楽しく声を上げるのであれば、きっと大丈夫。
呼びかけをした仲間達、参加してくれた700人の皆さん、
わざわざ岩国まで駆けつけに行っている、高江のげんさん、マーティー、
みんな、本当に本当にありがとう!!


このデモに参加できて、楽しかったし、そして
まだまだ声を上げ続ける勇気、希望をなくしてはいけない、と
とっても励まされました。

人々の意見は様々。時々めげそうにもなるけど、大丈夫。
みんながいる。だからこれからも、私は声を上げ続けたい。


No オスプレイ!!戦争も核も、私たちには必要ない!!
美しく、豊かな恵みの自然を守り、平和を愛していける国になってほしい。
心からの祈りを込めて、、。

LOVE&PEACE

0 件のコメント: