2012年7月31日火曜日

渡嘉敷2日目

渡嘉敷2日目は、また朝から海!!
昼の便で帰ってしまうという、しおりちゃんファミリーと、
名残惜しみつつ、魚達にまみれながら、海水浴。
すると、お世話になったお礼にと、しおりちゃんパパママが
グラスボートに誘ってくれました。わ〜い!!感謝!!


ぐるっと遊覧した船は、帰りに無人島にも寄ってくれて
美しい海と珊瑚礁と魚たちを堪能!!
っていうか、渡嘉敷の海は本当に綺麗!!感動!!


そして、ボートを降りたら、いよいよお友達とお別れの時。
とっても仲良く遊んでいたので、本当に寂しいよね。
しおりちゃん、こうくん、いつか福岡でまた一緒に遊んでね!!
沖縄にも、また来てね!!待ってるよ!!
しおりちゃんパパママも、本当にありがとうございました!!
素敵な出会いに、感謝!!!!


その後、残った私たちは、MAHIMAHIさんとカリコプアさんの交流会に
お邪魔して、またまた可愛いHULAを見せてもらいました。
お礼に、カイクンもちょこっとだけHULAを披露。うふふ。
しかし、始終メッセージボードや、プレゼントや、感謝の言葉が行き来し、
愛と感謝に溢れる素敵な交流会でした。本当に良いチームですね!!
MAHIMAHIさん、カリコプアさん、あの場を体験させていただいて
本当にありがとうございました!!感謝!!


みなさんにご挨拶もでき、私たちもいよいよ帰島。
またまた満員のフェリーでは、またまた同じ場所に敷物を敷いてスタンバイ。
と、、思ったら、今度は港の方から太鼓の音が、、。
なんだろうと思って甲板に出てみると、港では昨日のお祭りにも出ていた
慶良間太鼓さんたちが、船に向かって、お見送りの演舞!!
フェリーが発つぎりぎりまで、太鼓を打ち鳴らす姿に、また感動。
渡嘉敷、やるな!!うん。もう十分、お気に入りよ!!(笑)


最後の最後まで、楽しめた今回の渡嘉敷トリップ。
は〜、やっぱ夏休みって、最高〜!!!!
かいくんも、大満足の夏休みになってくれたかな〜?
きっかけをくれた、「けらま荘」を紹介してくれた川㟢くんにも感謝!!
しかし、他の島も行ってみたくなっちゃったなあ〜。
この際、慶良間制覇か??(笑)

0 件のコメント: