2012年7月30日月曜日

渡嘉敷祭

待ちに待った、渡嘉敷祭。
夕方、けらま荘さんからシャトルバスに乗って、お祭り会場へ、、。
すると、ちょうど渡嘉敷のHULAチームが出番を迎えるところでした。


実は、渡嘉敷でHULAをしたい!と彼女達が先生を捜していた時に、
私も友達の伝で、彼女達に紹介されていた事があるのです。
結局、最初に出会いがあったカリコプアさんにお願いすることになったそうで
ほんの3ヶ月前から活動を始めたばかりの、新米チームMAHIMAHIさん。
実は、今夜の宿、「けらま荘」さんの奥さんも、チームの一員。
しかも、彼女、「けらま荘」を紹介してくれた友人のお姉さんでもあり、
なんだか縁を感じちゃいます。(笑)


しかし、デビューステージのMAHIMAHIさんは、初々しくて、可愛かった!
そして、本島から応援に駆けつけたカリコプアさんのステージも堪能!
山間の夕日をバックに、うっとり素敵な空間でした。
みなさんに出会えて、交流を持てた事、本当に嬉しいです。
レイも、喜んでもらえて、良かった!!お疲れ様でした!!感謝!!


そして、素晴らしかったのは、横浜から毎年、渡嘉敷祭に参加されているという
慶良間太鼓とコラボした、マヘアラニさんのHULA。
本当に素敵でした!!私もいつか、あんなKUPUNAになりた〜い!!


その後、エイサーあり、カチャーシーあり、
(この島の、どこにそんなに人がいたのかと思うほどの人波!!)
レイザーショー花火ありで、たっぷりと楽しんだ渡嘉敷祭。
こじんまりしているようで、すごい盛り上がりを見せるパワフルさ、
なんとも素敵なお祭りでした。


最後の花火が終わり、名残惜しみつつ会場を後にし、バスに乗った私たち。
宿に戻って、子供達は、手持ち花火を楽しんだら、そろそろ寝る時間。
今夜はクーラーとテレビのある部屋でお休み〜。
うひゃ〜!幸せ〜!!


0 件のコメント: