2012年7月29日日曜日

夏休み!

普段、月に一度くらいしか、丸一日の休みがない私。
一体何をしたら、そんなに多忙になるんだ?!(笑)
で、今年の夏は、いい加減、夏休みを作る事にしました!
たった2日の夏休み〜!!2日だけでも、超うれしい〜!!
そんなわけで、休みを取って、こっそり行ってきました。
初!渡嘉敷島!!


慶良間は、阿嘉島には行った事があるんだけど、渡嘉敷島は初めて。
せっかくなので、渡嘉敷祭りに合わせて、訪島したものの、
寝不足で朝のフェリーに乗ると、やはりみんな、祭狙いで
フェリー内は激混み!空いてる椅子どころか、居場所すらない感じ。
しかし、旅慣れしている私は、周りを気にする事もなく
邪魔にならない場所を見つけて、カイクンと2人、敷物を敷いてゴロン。
ん〜、お遍路癖が抜けないね〜。(笑)


さて、渡嘉敷港には、今日の宿「けらま荘」さんが、
ボックスワゴンでお迎えに来てくれていました。
と、一緒のフェリーだったらしき家族連れの方が先に乗車していたのですが
誰とでも仲良くなる親子(私達)、隣に座っていたお姉ちゃんと仲良くなり、
宿に着くとすぐ、一緒に海に遊びに行く事になりました。


お姉ちゃんのしおりちゃん、弟のこうくん、2人とも可愛かった〜!
かいくんは、お友達ができて、一緒に遊べて、大満足!!
そして、海は信じられないくらいす〜っごく綺麗で、
珊瑚もお魚もたっくさ〜んいて、渡嘉敷、最高!!!!


お昼は、カイクンの希望で、大好きなカレーを食べ、
その上、マンゴーぜんざいまで食べ、いったん宿に戻って、ちょっとお昼寝。
こんな風に、ゆ〜っくり過ごせる日は、なんとも贅沢!!
さて、夕方は、またしおりちゃん達と一緒に、渡嘉敷祭だ〜!!

0 件のコメント: